「アイドリッシュセブン 」の和泉一織が七瀬陸のことを好きすぎる件について考察してみた

「アイドリッシュセブン 」の和泉一織が七瀬陸のことを好きすぎる件について考察してみた

記事内画像出典【公式サイト】:【公式】アイドリッシュセブン

アプリゲーム「アイドリッシュセブン」では様々なアイドルグループが登場し、活躍しています。

その中のアイドルグループ「IDOLiSH7」でセンターを務めるのが、赤い髪と笑顔が特徴的な七瀬陸。

素直でかわいらしい陸ですが、実はグループ内に彼のことを好きすぎるメンバーがいるんです。

それは、IDOLiSH7ではマネージメントも担当しているクールで知的な高校生・和泉一織。

普段は冷静沈着な一織ですが、陸の前では違った一面を見せてくれるんです。そんな陸が好きすぎる一織を考察していきます。

「アイドリッシュセブン」七瀬陸が大好きな和泉一織

「アイドリッシュセブン 」和泉一織

和泉一織のプロフィールを紹介します。

  • 和泉一織(いずみいおり)
  • 年齢:17歳
  • 身長:174cm
  • 誕生日:1月25日

和泉一織は、IDOLiSH7のメンバー・四葉環と同じ学校に通う高校生。

頭がよくて成績優秀、パーフェクト高校生と呼ばれているそうです。誰が言ったのか定かではありませんが(笑)

メンバーの和泉三月の弟ですが、兄の三月より見た目や性格が大人っぽかったり、身長が高いせいでよく兄の方だと間違えられています。

クールな性格で、常に敬語のキャラクター。七瀬陸のことは「七瀬さん」と名字で呼んでいます。

そして、ツンデレ属性。敬語キャラなので丁寧な印象が強いですが、結構毒舌なんですよね。

実家がかわいらしい内装にこだわったケーキ屋さんだった影響か、こう見えて本当はかわいいものが大好きなんです(うさぎさんなど…)。

ただ、かわいいものは自分より兄に似合うと自覚していて、普段はクールを装っています。

公式プロフィールには、

  • 好きなもの:クールでシャープなもの
  • 嫌いなもの:ちいさいもの、かわいいもの

と書いています。な、なんて、つよがり…。

逆に兄の三月はクールでかっこいいものが好きなんですが、小柄で童顔だから似合わないと思っているので、普段はかわいい系の服装を選んでいます。

兄弟で真逆のコンプレックスを抱えていてかわいいですよね!

 

和泉一織が七瀬陸を好きすぎると思われる5つの理由

「アイドリッシュセブン 」和泉一織と七瀬陸

一織はIDOLiSH7のマネージメントを理由にセンターである陸のことをよく話題に出しますが、それだけの理由では収まらないくらいいつも陸のことを考えています。

そんな一織が陸を好きすぎると思われる理由を5つ考えてみました。

 

常に陸のことばかり考えている

グループを良くしていくためのマネージメントの一環でセンターの陸をよく知ることは必要かもしれませんが、それ以上に一織は陸のことばかり考えています。

特にこのセリフ、

「アイドリッシュセブン 」和泉一織と七瀬陸

「私が必ずあなたをスーパースターにします」から、陸への並々ならぬ思い入れがわかります。

初めは「グループのマネージメント」が目的だったはずなのに、いつの間にか「陸個人のために自分が何かしたい」という願望を抱いてしまっていますよね。

個人的にあなたをマネージメントしたいなんて約束、よっぽど想い入れのある相手とじゃなきゃしないでしょう。

あなたの未来を保証しますみたいな表現が、どこかプロポーズみたいだなと思ってしまうのは私だけでしょうか……?

こんな風に、一織はいつも陸の将来を真剣に考えています。

そして、思い描く未来の陸に必ず「自分」が関わっていたいんですよね。

また、気がつけばスチルなどの集合絵でちゃっかり陸の隣にいることがなんと多いことか。「七瀬さんの隣は譲らない感」がすごい。

常に隣で陸を見守っていたいという一織の気持ちが、ポジションにもあふれ出てしまっていますよね。

 

「かわいい人だな」と発言している

「アイドリッシュセブン 」和泉一織

ドジをした陸に対して、本人がいなくなったところで「かわいい人だな」とつぶやいたシーン!

これはまさに陸への愛がストレートに表現されている衝撃発言でした。

陸本人の前ではいつもツンとした態度なのに、本人がいなくなると急にデレます。

まさに典型的なツンデレキャラ。一織のこういうところ、かわいいですよね。

クールを装っていても、本当はかわいいものが好きな一織ですから「かわいい陸」も大好きなんですよ。

このシーンは一織が陸のことをどう思っているのかが伝わってきて、とっても美味しいシーンでした。

一織は不意をついてデレるので、本当に心臓に悪い!

ここのストーリーだけ何度も繰り返し見ているマネージャーも多いことでしょう(笑)

クール系のキャラなのにかわいいものが大好きというギャップに加えて、「陸のことよくわかってる~」とファン目線で共感が持てるところが、一織の推し所だと思っています。

他にも、「あなたは本当に馬鹿でそそっかしくてかわ……ゴホン」と発言しています。

陸のちょっとドジな部分がかわいくてしょうがないんですね、きっと。

 

陸の病気にいち早く気がつく

普段から陸ばかり見ているので、陸に何かあるとすぐ気づいちゃうんですよね。

陸は子どもの頃から呼吸器系の持病を抱えていましたが、必死に隠していました。

しかし一織は、陸の歌やダンスのあとの息切れの状態などから、呼吸器系が悪いとすぐに見抜いたんです。

他のメンバーは気づかないのに、一織だけですよ!それだけいつも陸に注目しているんです。

陸に何かあると一番に気づいて助けてくれる……もはや彼氏ですよね。

「アイドリッシュセブン 」和泉一織と七瀬陸

みんなに病気のことを話した後も、陸がせき込んだ時には素早く冷静に吸入器を取りだしてくれるなど、陸が活動しやすいようにかいがいしくお世話してくれています。アフターフォローも万全なんですよね。

一織の冷静沈着で頭がいいところが、陸のお世話にも活かされています。

 

陸の世話を焼くことがもはや趣味

陸はあざといくらいドジっ子で、そそっかしくて甘えんぼな天然ボケの弟キャラ。

入院生活が長かったせいか、ちょっと世間知らずなところもありますよね。

そんな陸がドジや失敗をすると「全く、七瀬さんはしょうがないですね」といった感じですかさず一織が現れて、小言を言いながらフォローをしてきます。

いつでもすかさず現れるんですよね、ストーカー並に!

また、陸が実の兄であるTRIGGERの九条天との関係に悩んだり、喧嘩した時は必ず陸の味方をしてくれます。

普段から敬語キャラで目上の人に丁寧なのに、陸のためなら芸能界の先輩であり、年上の天にだって得意の毒舌で切り込んでくれる一織。

陸より年下の高校生なのに、本当に頼りになる男です。

「アイドリッシュセブン 」和泉一織と七瀬陸

でも実は、天も陸が大好きなブラコンなので、この三人は陸を取りあう三角関係なんですよね……。どっちも捨てがたいので、この関係は悩ましいです。

いつもすかさず現れて、何かと陸の世話を小言を言いながら焼いている一織。

一織にとって陸の世話を焼くことはもはや趣味・ライフワークみたいなものなんですよね。

 

誰よりも陸の実力を認めている

陸のボーカルの実力を誰よりも評価しているのも一織なんです。

まだインディーズで活動していた時から、一織は「あなたさえいれば、IDOLiSH7はいつか必ず、日の当たる場所に出れます」と断言していました。

一織にとって陸のボーカル、センターとしての実力は揺るぎないものなんですよね。

陸の病状が悪くなって一時的にセンターを一織に変えるとマネージャーに提案された時も、「センターを変える気はありませんよ」と断るくらい、一織にとって陸は絶対的な存在なんです。

だって、普通アイドルなら喉から手が出るくらいセンターになりたいものですよね。それは一織だって同じです。

それでも断るのですから、陸に相当な期待をかけていることがわかります。

陸と一織が2人で歌っている「Fly away!」の歌詞にも出てきますが、いつも陸に冷たく厳しくしてしまうのは「あなたなら出来る気がして…つい…」なんだそうですよ。

この曲は本当に一織と陸の掛け合いがかわいすぎてただでさえヤバい曲でしたが、歌詞から一織の「ツン」に陸への期待が込められていたことがわかって、よりエモい1曲だと確信しました。

「アイドリッシュセブン 」和泉一織と七瀬陸

また、一織はライブのMCで「この会場の中で私が1番、七瀬さんのボーカルが好きです。」と発言しています。

心底、陸のボーカルに惚れているんですよね。

陸のファンもいる前で「私が1番」と宣言したんですから、大したものです。

「どんなのろけ話を聞かされているんだ……(歓喜)」と思ったのは私だけじゃないはず(笑)

かわいくて、ドジで構いがいがあって…でもしっかりとした実力を持つ陸は、一織にとってまさに理想の人なのではないでしょうか。

 

【まとめ】和泉一織は七瀬陸を尋常じゃないくらい好きすぎる!

「アイドリッシュセブン 」和泉一織と七瀬陸

一織は陸を異常なまでに観察していて、何かあったら1番に気がつきますし、ドジなところもかわいい人だと思って世話を焼いています。

それでいて、誰よりも実力を認めて尊敬もしているんです。

紹介してきた5つの理由からもわかるように、一織は陸を好きすぎる以外の何物でもありません。

陸をお世話しているのは一織ですが、陸がいないとダメになっちゃいそうなのは一織の方に見えます。

ぜひ、陸が尋常じゃないくらい好きすぎる一織に注目して「アイドリッシュセブン」のストーリーを見てみてください。

一織と陸の関係にきっとハマってしまうこと間違いなしです!