「白猫プロジェクト」カスミとフローリアの関係が尊すぎる件について

「白猫プロジェクト」カスミとフローリアの関係が尊すぎる件について

画像出典:白猫プロジェクト 公式サイト

「白猫プロジェクト」では、入れ替え限定ガチャで初登場するキャラクターは基本的にペアで登場する事が多いこともあって、ユーザーの間で人気なカップルも多いですよね。

その中でも、初期のころから「尊い」と言われているカップルがいます。それがカスミとフローリア、通称「カスフロ」です。

ここでは、そのカスミとフローリアの尊い関係性について見ていきますね!

「白猫プロジェクト」最初は接点のなかったカスミとフローリア

「白猫プロジェクト」カスミとフローリア

ここで、カスミとフローリアそれぞれの設定を振り返ってみます。

  • カスミ
  • 年齢:17歳
  • モチーフ:桜
  • 出身地:クジョウの島
  • 好きな物:弓術、ハーブティー、みたらし団子、甘酒
  • 初登場:フォースター11th アーチャー
  • フローリア
  • 年齢:17歳
  • モチーフ:百合
  • 出身地:花の都の島
  • 好きな物:草花のお世話、サラダ、ローズヒップティー
  • 初登場:フォースター11th ランサー

カスミとフローリアは同い年でキャラクターのモチーフが花なところや、どことなく共通点が多いですがそれぞれの思い出では一切関わりが描かれていなかったんですよね。

しかし、その後ゲーム内で開催されたカスミのキャライベント<花言葉を伝えて>にて、二人は友達で非常に仲が良いことが判明したんです。

その後も何度も二人の絡みはありますが、二人の出会いもこの<花言葉を伝えて>で描かれていますし、このイベントでカスミとフローリアの関係の虜になった方も多いと思います。

 

「白猫プロジェクト」カスミとフローリアの尊すぎるエピソード

「白猫プロジェクト」カスミとフローリア

カスミとフローリアの二人といえば、やり取りや関係性があまりにも仲が良いのでただの友達というだけではないように見えることから、百合っぽいとファンの間ではお馴染みですよね。

私が特に「たまらない」と感じたエピソードをまとめてみたいと思います!

 

1. フローリアはカスミの初めての友達

「白猫プロジェクト」カスミとフローリア

カスミは、<氏神>と呼ばれる特殊な存在の声を聴くことができる能力の持ち主で、幼少期から周囲に気味悪がられていたようです。

幼少期から孤独を感じながら育ってきた少女なので、なんとも可哀想ですよね。

そのせいもあってか、なかなか素直になれない性格でツンデレタイプなカスミですが、同じように<草花の声>を聴くことのできるフローリアも<氏神>の神気を感じ取ることができたことをきっかけに打ち解けて仲良くなったみたいです。

ゲーム内に登場して間もなかった頃はツンツンな印象を受けましたが、最近ではそんなカスミも、フローリア以外とも普通にコミュニケーションをとれるようになっていますよね。

カスミ相手にはもちろんですが、フローリアはどんな相手にも穏やかに接する癒し系の女の子です。

そんなフローリアと一緒にいるうちに、カスミの幼少期からの経験で固く閉ざされた心も癒されていったのではないかと思えますね。

 

2. カスミと話す時は丁寧語じゃないフローリア

「白猫プロジェクト」カスミとフローリア

フローリアはどんな相手と話す時も丁寧語なのが特徴ですが、そんな彼女はカスミと話す時のみタメ口というか、普通の年頃の女の子らしい話し方をするんですよね。

これがまた、二人の関係が特別なものに見える大きな要因で尊さを強調させています。

フローリアはカスミだけでなく、主人公たちにもかなり心を開いているように見えますが、それでも「~ですね。」といったように丁寧語で話しています。

そんなフローリアがカスミと話す時だけ口調が違うなんて、これはもう何か特別な感情があるに違いないと妄想せざるを得ないですよね!

 

3. カスミの水着はフローリアからのプレゼント

「白猫プロジェクト」カスミとフローリア

カスミが苦手なことの一つに、<人前で肌を晒すこと>というのがありますが、フローリアから水着をプレゼントされたカスミはその水着を着て主人公たちとバカンスに行きました。

肌の露出とは無縁そうなカスミがビキニタイプの水着を着ているなんて意外ですが、彼女にすごく似合っています。

本人がその場にいない状況でプレゼントする水着を選ぶのはかなり難しいことだと思うのですが、フローリアはとてもセンスがいいんですね。

特にビキニは、相手のいろいろなサイズを知っていないと選ぶのは不可能な気がします。

もしいつかフローリアのサマーバージョンが出たとしたら、カスミからプレゼントされた水着を着ていてほしいものですね。

 

4. フローリアへおそろいの着物をプレゼントしたカスミ

「白猫プロジェクト」カスミとフローリア

仲良しな二人におそろいの衣装を着てほしいのはファンだけの願望かと思いきや、公式はすでに<白猫温泉物語>でフローリアにカスミとおそろいの着物を着せて、職業までカスミに合わせたアーチャーで登場させています。

しかも、その着物はカスミからのプレゼントなんですよね。

カスミの水着同様、フローリアにとても似合っていてとても可愛いです。

この時は、フローリアのスキルはタッグスキルとしてカスミが出てきて、二人が一緒に攻撃するのがまた可愛かったですよね。

 

5. <カレシモチ>と言われてしまうフローリア

「白猫プロジェクト」カスミとフローリア

メルクリオのキャライベント<王子たちの狂宴>でも二人の仲の良さが披露されています。

メルクリオとエーベルハルトが開いた合コンにフローリアは合コンとは知らずに参加していたのですが、突然カスミが乱入してメルクリオをボコボコにしてフローリアを連れて帰りました。

それだけでも二人の関係性にキュンとしてしまうのですが、エーベルハルトが追い打ちをかけるように衝撃の一言を言い放ちます。

「白猫プロジェクト」カスミとフローリア

「あれが<カレシモチ>というものか……!」

公式が最大手とはまさにこのことです。狙ってますよね?w

 

【まとめ】「白猫プロジェクト」カスミとフローリアの再登場が待ち遠しい

「白猫プロジェクト」カスミとフローリア

今でも根強い人気があるカスミとフローリアの二人ですが、そんな二人も最後にゲーム内に登場したのは<名星会カスミ>と<剣士フローリア>が最後なので、しばらくご無沙汰気味ですね。

この百合にしか思えないカスミとフローリアの関係性が大好きなので、また二人の尊い絡みを公式で見たいものです。