「白猫プロジェクト」女子力の高いイケメン悪魔のレインが可愛くて仕方ない!

「白猫プロジェクト」女子力の高いイケメン悪魔のレインが可愛くて仕方ない!

画像出典:白猫プロジェクト 公式サイト

レイン・ディアボルスは、「白猫プロジェクト」に登場する大人気イケメンキャラクターの一人です。

男女問わず人気があり、主人公を含めて強そうな相手を見つけるや否や「喧嘩しようぜ」と声をかける、ヤンキーのような荒っぽい性格が印象的ですよね。

ここでは、そんなレインについての意外な魅力に注目してみます!

「白猫プロジェクト」顔の良さも戦闘力もSSランクな悪魔<レイン・ディアボルス>

「白猫プロジェクト」レイン

レインは、男気な性格の天使・ルカと一緒にイベントに登場した悪魔です。

ストーリー上で、悪魔の中でもとても戦闘力が高く強いという設定がありましたが、プレイアブルキャラとしても高性能で、HPが少なくなるほど攻撃がアップするという<火事場の馬鹿力>がレインの醍醐味になっていますよね。

そして何より、ものすごくイケメンです。心なしか、登場する度にかっこよくなっているような気がします。

初登場のイベントでは、両親からの愛情不足で孤独を感じている少年をそそのかしに人間界に降り立ってきたという、とても悪魔らしい登場の仕方でした。

人間の少年と接していくうちに、悪魔であるレインの中に徐々に正義の心が芽生えていく姿がとても感動的でしたよね。

 

「白猫プロジェクト」レインを可愛いお母さん系悪魔だと思う5つの理由

そんなイケメン悪魔のレインですが、今ではお人よしの主人公やルカ達の影響を受けたのか、ちょっぴり丸くなってきているように感じます。

荒っぽい言動や好戦的な性格がもちろんレインの大きな魅力ですが、意外に女子力が高くてお母さんっぽい一面があるのもギャップがあって可愛いですよね。

私もですが、女子力の高い主夫のような男性キャラクターが好きな女性ユーザーはきっと多いはずです。

次は、そのレインの女子力やお母さんのような一面に注目していきたいと思います!

 

1. 実は犬好き

「白猫プロジェクト」レイン

イベントなどのストーリー上ではっきりと明言されたわけではないのですが、茶熊学園2017に登場した際の覚醒絵やレインモチーフの武器スキルで、捨てられた子犬を拾う様子が描かれていました。

強さや強敵とは程遠い存在に興味が無さそうなのに、誰も見ていないところで子犬を拾っているなんて可愛すぎますよね。

茶熊レインの思い出のストーリーでこのイラストについて全く触れられていないので、どういう経緯で見つけたのか、子犬を抱きかかえた後はどうしたのかは謎です。

ちなみに私は、子犬を連れて帰って数日世話をした後は、ロニーにプレゼントしたのではないかと思っています。

 

2. 女子力もSSランク?家事全般が得意

「白猫プロジェクト」レイン

レインは主人公のことをかなり気に入っているようで、出会うたびに「(喧嘩)やろうぜ」と声をかけているのも可愛いですが、彼は戦いだけではなくて家事も得意なんですよね。

洗濯はもちろん料理や掃除も得意で、家事を自分でこなすのは常識だと思っているあたりが男性としてとても素敵ですし、可愛いです。

シェアハウス2では、おっとりした性格のツキミやオスクロルと一緒にいてもまったく違和感なく馴染めていましたが、それは女子力が高いレインだからこそだったのかもしれないですね。

 

3. 絵も得意で意外に細かいことが好き

「白猫プロジェクト」レイン

レインは絵を描くのも得意で、シェアハウス2では漫画家を目指して活動をしていましたが、レインのイメージとあまりにかけ離れていますよね。

倒せなかった相手の似顔絵を描いていたら絵が上手になったとのことでした。

料理や洗濯も嫌いではなさそうですし、絵を描くことが得意なことから察するに、レインは細かいことが好きでマメな性格なのではないかなと思います。

戦いの際の荒っぽい言動とのギャップが可愛すぎますし、キュンとしちゃいますよね。

 

4. あふれ出るお母さんっぽさ

「白猫プロジェクト」レイン

料理や洗濯をそつなくこなすレインですが、シェアハウス2では忙しそうなオスクロルのことを気にかけていましたし、みんなにご飯を用意する様子はお母さんすぎました。

シェアハウスシリーズのイベントでは、ストーリーを進めていくと登場するキャラクターたちの間に信頼関係や絆が生まれていき、家族のように仲良くなっていくのが見どころですが、シェアハウス2でのお母さん的立ち位置はどう見てもレインでしたよ。

こんな最強でかっこいいお母さんは、世界中のどこを探してもレインしかいないですね!(笑)

もしも子どもがいじめられていたら、いじめっ子をコテンパンにして守ってくれそうです。

 

5. 逆境・ぎりぎりの戦いが好き(M疑惑)

レインといえば、敵からのダメージなどによってHPが減っていき、逆境に追い詰められるほど強くなっていく「火事場の馬鹿力」が特徴です。

レベルの低い雑魚敵から受けるダメージは極端なほど少ないですし、そもそも雑魚相手に高火力キャラクターを使う必要もあまりないので、必然的にレインを使う時はレベルが桁違いに高い強敵の出現するクエストの場合が多いですよね。

普段の言動からもそうですが、どうやらレインは自分よりも強い相手と戦うことや、追い詰められることが好きなように感じてしまいます。

そのことから、私はレインがMなのではないかと思っています!(笑)

最新の槍レインに至っては、どれほどのダメージを受けても無敵な不死身状態になることができてしまうので、ついにここまで来てしまったか……と思いました。

 

【まとめ】「白猫プロジェクト」結論・レインはギャップ萌えの塊

「白猫プロジェクト」レイン

レインは超が付くほどのイケメンな悪魔ですし、好戦的でヤンキーのような性格が魅力的ですよね。

その一方で、女子力が高くお母さん的など意外性のある一面がたくさんあって、ギャップ萌えの塊のようなレインが私は可愛くて仕方ないです。

これからも、女子力やお母さん力を発揮しながら活躍していってほしいですね!