【保存版】「名探偵コナン」服部平次&遠山和葉登場回まとめ!

全画像出典:「名探偵コナン」原作公式サイト|小学館

コナンの中でも屈指の人気を誇るキャラクター、服部平次と遠山和葉。

くっつきそうでくっつかない、付き合っていないのに付き合っているかのような2人の沼にハマる人が続出中です。

「名探偵コナン」服部平次と幼なじみ・遠山和葉

目次

平次×和葉が好きな人必見!平和登場回全話紹介

「平次と和葉の2人が大好き!平和推し!」

というあなたにピッタリの、コナン平和回をまとめました。

平次と和葉が出演している回を全話ご紹介します。

 

平次×和葉①第118話(19巻)「浪花の連続殺人事件」

「名探偵コナン」服部平次と幼なじみ・遠山和葉

和葉初登場シーン。蘭のことを工藤と勘違いし、嫉妬してしまいます。

当初は今と違い、蘭に対してツンケンしている感じが新鮮ですね。

平次のことが好き過ぎて、蘭に突っかかるツンツン和葉もなんか可愛く見えます(笑)

 

平次×和葉②第141~142話(21・22巻)「結婚前夜の密室事件」

「名探偵コナン」服部平次と幼なじみ・遠山和葉

平次と蘭の服がおそろいで嫉妬する和葉が可愛いシーン。その後蘭と和葉が仲良くなるきっかけとなるお話です。

いやーしかし和葉かわいいし蘭本当にいい子!

 

平次×和葉③第166~168話(25巻)「鳥取クモ屋敷の怪」

「名探偵コナン」服部平次と幼なじみ・遠山和葉

平次に「2人でひっついて寝よう」と言われて照れる和葉が見られます。

平次に無理やり服を脱がされそうになったり(笑)、髪をおろした和葉も見られる、貴重な回ですね。

今回は和葉が狙われますが、原因となった蘭に優しく接する和葉に泣けちゃいます。和葉ホント良い子。

 

平次×和葉④第189~191話(25・26巻)「命がけの復活」

「名探偵コナン」服部平次と幼なじみ・遠山和葉

新一復活の回。新一が現れる前に、平次が新一のフリをして登場します。

顔に白塗りパウダーをして……(新一のために変装して頑張る平次可愛い)

でも、すぐに和葉に見破られてしまいます(笑) 面白い。

「命がけの復活シリーズ」というDVDがあるくらい、ファンに人気のお話ですね。

DVDを全部揃えるのは大変だけど、このシーンだけ手元に置いておきたい!という人は買ってしまうのも有りでしょう。

 

平次×和葉⑤第222~224話(28巻)「そして人魚はいなくなった」

「名探偵コナン」服部平次と幼なじみ・遠山和葉

平次×和葉ファン必見の回。カッコ良すぎる平次と可愛すぎる和葉が見られます。

平次を救うために自分を犠牲にしようとする和葉と、和葉を必死に守ろうとする平次の姿が涙モノ。

劇場版コナンの「から紅のラブレター」に続く、「動いたら殺すぞ、ぼけぇ…!」というセリフがあるのもこの回ですね。

 

平次×和葉⑥第238話~239話(29巻)「大阪“3つのK”事件」

「名探偵コナン」服部平次と幼なじみ・遠山和葉

平次がコソコソ電話している不倫相手を突き止めたい!と探る和葉。

電話している相手は、実は新一(コナン)でした。

 

平次×和葉⑦第240~241話(30巻)「新幹線護送事件」

「名探偵コナン」服部平次と幼なじみ・遠山和葉

蘭と新一の恋を必死に応援する和葉が可愛い回。

「直球で勝負すんねんで!」と新幹線の窓ガラス越しに蘭に話しかけます。

「蘭と新一にうまくいってほしい!」という和葉の気持ちが伝わってくる回ですね。

 

平次×和葉⑧第263話(31・32巻)「大阪ダブルミステリー 浪花剣士と太閤の城」

「名探偵コナン」服部平次と幼なじみ・遠山和葉

大阪・平次と和葉の高校が舞台のお話。

平次を探して疲れ果て、肩で眠ってしまう和葉。可愛い。

平次と和葉の親同士が2人の将来について話すシーンもある、ファンなら見逃せない回です。

 

平次×和葉⑨第277~278話(34巻)「英語教師VS西の名探偵 」

「名探偵コナン」服部平次と幼なじみ・遠山和葉

和葉との約束をすっかり忘れて東京に来てしまう平次。

和葉は電話の場面にしか出てきませんが、すっぽかされて怒っている和葉と平次のやり取りが見られます。

平次が英語をペラペラしゃべるシーンが見られる珍しい回ですね。

 

平次×和葉⑩第291~293話(35・36巻)「孤島の姫と龍宮城」

「名探偵コナン」服部平次と幼なじみ・遠山和葉

水着姿の平次×和葉の夫婦漫才が見られる回(笑)

女性の水着当てごっこをしている平次とコナンも見ることができます。

 

平次×和葉⑪第323~324話(38巻)「服部平次 絶体絶命」

「名探偵コナン」服部平次と幼なじみ・遠山和葉

平次と和葉が捕まってしまい、それをコナンが助ける回。

「後ろの女に一言遺したろ思てな。前からこいつに言おう思てた大事な話や。」

殺されそうになった平次が、和葉に言おうと思ってた話は…?

死を目の前にして2人は急接近?!平和好きな人は見逃せない回です!

 

平次×和葉⑫第325~327話(39巻)「炎の中に赤い馬」

「名探偵コナン」服部平次と幼なじみ・遠山和葉

前回の監禁事件の続きで、平次と和葉が仲良く蘭の家にお世話になる回です。

話自体は、平次とコナンが協力して事件を解決する回ですね。

平次と和葉の目立った絡みはないものの、和葉が平次のお母さんと長電話するほど仲良しだというエピソードが見られます。将来安心。

 

平次×和葉⑬第381~382話(43巻)「どっちの推理ショー」

「名探偵コナン」服部平次と幼なじみ・遠山和葉

コナンがいつものように学校から家に帰り、ドアを開けたら待っていた平次と和葉。

大阪(兵庫)へのお誘いで来たのだけれど、甲子園決勝か宝塚、どちらを見に行くかで揉めます(笑)

同日のため両方には行けず、どちらを見に行くか平次と和葉が推理対決するという珍しいお話。2人のラブコメが見たい方は必見です!

 

平次×和葉⑭第383話(43・44巻)「甲子園の奇跡! 見えない悪魔に負けず嫌い」

「名探偵コナン」服部平次と幼なじみ・遠山和葉

「どっちの推理ショー」の続きの話で、甲子園球場に来たコナンたち。

甲子園観戦をする平次と和葉の姿が見られます。

2人の目立った絡みはないものの、甲子園が舞台なので野球好きな人は楽しめますね!

 

平次×和葉⑮第406~408話(47巻)「コナン平次の推理マジック」

「名探偵コナン」服部平次と幼なじみ・遠山和葉

コナンと蘭、平次と和葉でマジックショーを見に行った際のお話。

停電中に和葉が他の男に抱きついたと知って、嫉妬する平次の姿が見られます。

無自覚で嫉妬する平次が可愛い(笑)

 

平次×和葉⑯第479話(54・55巻)「服部平次との3日間」

「名探偵コナン」服部平次と幼なじみ・遠山和葉

コナンと平次が日売テレビの番組、「探偵甲子園」に参加することになるお話。

平次と和葉2人一緒のシーンはそんなにありませんが、今回は和葉が平次を救出します。

平次を思う和葉の愛の力を感じられる回ですね。

 

平次×和葉⑰第490話(50・51巻)「服部平次vs工藤新一 ゲレンデの推理対決」

「名探偵コナン」服部平次と幼なじみ・遠山和葉

新一と平次が中学二年生の時に遭遇した事件のお話。

中学二年生時の平次と和葉、新一と蘭の姿が見られる貴重な回です。

今よりちょっとだけ若い4人の姿が新鮮。

 

平次×和葉⑱第516~517話(59巻)「風林火山 迷宮の鎧武者・陰と雷光の決着」

「名探偵コナン」服部平次と幼なじみ・遠山和葉

平次とコナンが一緒に事件を解決するお話。

髪をおろした和葉や、平次に告白しようとする和葉を見ることができます。

告白寸前の、顔真っ赤の和葉がかわいい。

 

平次×和葉⑲第521話(62巻)「殺人犯、工藤新一」

「名探偵コナン」服部平次と幼なじみ・遠山和葉

APTX4869(アポトキシン4869)の解毒剤を飲んで、コナンから新一に戻った回。

その新一が記憶喪失になり、殺人犯と疑われてしまうお話です。

平次と和葉も同行しているのですが、和葉と新一の交流も見られる珍しい回ですね。

雨の中、新一の背中を押して走る和葉が可愛いです。

 

平次×和葉⑳第522話(62巻)「新一の正体に蘭の涙」

「名探偵コナン」服部平次と幼なじみ・遠山和葉

殺人犯と疑われた新一の事件の解決回。新一と平次の二人で事件が解決されます。

微妙な空気の新一と蘭に挟まれて、「席、変わる?」と2人を気遣う和葉。居づらそう(笑)

 

平次×和葉㉑第523話(62・63巻)「本当に聞きたいコト」

「名探偵コナン」服部平次と幼なじみ・遠山和葉

殺人犯と疑われた新一の事件を解決し、帰宅途中の高速でまた事件に遭ってしまう回。

平次の帽子を借りてかぶっている新一の姿が見ることができます(笑)

このあと、新一はまた幼児化してコナンに戻ってしまいますが…。

 

平次×和葉㉒第554~555話「こうのとりミステリーツアー 」

「名探偵コナン」服部平次と幼なじみ・遠山和葉

アニメオリジナルストーリーの回。

行方不明になった蘭を探していたコナンは、依頼を受けていた平次と偶然出会い、一緒に事件を解決します。

しかし、依頼を受けた先に毎回和葉を連れていっている平次…もう2人は付き合っていると言っていいのではないでしょうか(笑)

今回は珍しく和葉と少年探偵団(元太)とのやりとりがあります。

 

平次×和葉㉓第573~574話(66巻)「恥ずかしいお守りの行方」

「名探偵コナン」服部平次と幼なじみ・遠山和葉

和葉の幼なじみの大学生に、平次が間違って和葉が大事にしていたお守りを渡してしまい、取り戻そうとするお話。

お守りの中に平次の写真を入れていた和葉は、平次に見られる前に取り戻そうと焦るという、なんとも可愛いお話です。

和葉の合気道シーンも見られるという、貴重な回でもありますね。

やっぱりポニーテール少女の武道シーンはカッコいい&可愛い!

 

平次×和葉㉔第610話(70巻)「被害者はクドウシンイチ」

「名探偵コナン」服部平次と幼なじみ・遠山和葉

平次が依頼された事件のため、コナンの家に来るお話。

なんとその依頼者が、「クドウシンイチ」だというのです。

平次曰く、「笑える名前やろ?」とのこと。確かに……。。

和葉も一緒に東京に来るのですが、今回は冒頭部分しか出てきません。

 

平次×和葉㉕第611~613話(70巻)「犬伏城 炎の魔犬」

「名探偵コナン」服部平次と幼なじみ・遠山和葉

「被害者はクドウシンイチ」の続編です。

平次とコナンが一緒に解決する事件に同行している和葉と蘭。

またもや和葉が髪をおろしている姿が見られます。おろすと蘭と同じくらいの長さかな?

 

平次×和葉㉖第651話(74巻)「コナンvs平次 東西探偵推理勝負」

「名探偵コナン」服部平次と幼なじみ・遠山和葉

新一(コナン)と平次が、どっちが名探偵なのかを勝負して決めるというお話。

和葉が標準語(?)を話すという、珍しいワンシーンがあります。

 

平次×和葉㉗第652話~655話(74・75巻)「毒と幻のデザイン」

「名探偵コナン」服部平次と幼なじみ・遠山和葉

死んだ人から送られてきた手紙をコナンの元に持ってきた平次と、一緒に来た和葉。

なんと今回は、和葉が平次に告白するシーンがあります。

和葉「前からあんたのこと……め…めっちゃ好っきゃねん!」

和葉の告白に対する平次の答えは…! 平次×和葉好きな人必見の回ですね!

 

平次×和葉㉘第710~711話(79巻)「みんなが見ていた」

「名探偵コナン」服部平次と幼なじみ・遠山和葉

殺人事件が起きて、大阪府警の大滝警部と共にコナンの元に訪れる平次と和葉のお話。

事件解決後、蘭と和葉に「川の字で一緒に寝よう」と誘われて喜ぶコナンがかわいい(笑)

 

平次×和葉㉙第712~715話(79・80巻)「服部平次と吸血鬼館」

「名探偵コナン」服部平次と幼なじみ・遠山和葉

前回の事件が解決し大阪に帰るはずだったのに、またもや次の事件に巻き込まれるコナンと平次たち。

今回登場する吸血鬼(?)を怖がり、ニンニク入りの餃子を大量に作りまくる和葉と蘭。

2人が犯人をボコボコにする貴重なシーンも見られます。和葉のメイド姿が可愛すぎる。

 

平次×和葉㉚第763~764話(83巻)「コナンと平次 恋の暗号」

「名探偵コナン」服部平次と幼なじみ・遠山和葉

和葉を連れていこうとする犯人一味に怒り、怒る平次が見られるお話。

あの有名な、「俺の和葉に何さらしとんのじゃ!」ってセリフが登場する回です。

平次×和葉が好きな人は、絶対に見逃せない回ですね!

今回は、コナンの「和葉ちゃん」呼びも出てきます。可愛いのでこちらも見逃せません。

 

平次×和葉㉛第808~809話(86巻)「かまいたちの宿」

「名探偵コナン」服部平次と幼なじみ・遠山和葉

「俺の和葉に何さらしとんのじゃ!」という平次の言葉を録音していたコナン。

それをネタに、コナンにいじられる平次のお話です。

和葉の前で誤って録音が再生されたりと、何かと笑える回ですね(笑)

そしてここまで言われていても、「平次に子分と思われてるんじゃ」と心配している和葉の天然っぷりが可愛い。

「おれの」じゃなくて「おのれ」だったと言ってごまかす平次。

最後の最後まで、”平次×和葉”ネタで笑える面白い回です。

 

以上、テレビシリーズの「平次×和葉」回でした。

テレビシリーズ以外でも、平次と和葉のラブラブっぷりは視聴可能。

次は、平次×和葉のOVA・劇場版での登場回をご紹介します。

平次×和葉㉜OVA「コナンと平次と消えた少年」

コナンと蘭が平次と和葉に誘われて、大阪観光に行くお話。

関西版・少年探偵団が出てくるのが面白いですね。

迷宮の十字路(クロスロード)の前日談のOVAです。

 

平次×和葉㉝OVA「10年後の異邦人」

全ての登場人物の10年後が見られる、貴重なOVA。

このワンシーンに、10年後の平次と和葉が登場します。

ちなみに、この回ではコナン(新一)は「和葉呼び」(ちゃん無し)。

10年後のかわいい歩美ちゃんを見られるのも貴重です(笑)

 

平次×和葉㉞OVA「大阪お好み焼きオデッセイ」

平次と和葉の喧嘩シーンが見られる貴重なOVA。待ち合わせ場所に関して喧嘩します。

喧嘩シーンすらラブラブにしか見えない2人(笑) 夫婦か。

天使なコナンも見られて一石二鳥です。

 

平次×和葉㉟劇場版「世紀末の魔術師」

「名探偵コナン」服部平次と幼なじみ・遠山和葉

平次と和葉、コナン映画初登場シーン。

物語の序盤にしか出演しませんが、可愛い2人のやり取りが見られます。

 

平次×和葉㊱劇場版「迷宮の十字路(クロスロード)」

「名探偵コナン」服部平次と幼なじみ・遠山和葉

舞台は京都。コナン映画史上初の、平次×和葉がメインの物語です。

平次の初恋の相手を探すというお話になっていて、平次×和葉ファンは必見!

劇場版で初めて、コナンが新一の体に戻るシーンも見られます。

 

平次×和葉㊲劇場版「探偵たちの鎮魂歌(レクイエム)」

「名探偵コナン」服部平次と幼なじみ・遠山和葉

蘭たちと偶然出会った和葉、ケーキバイキングに喜ぶ姿が可愛い。

 

平次×和葉㊳劇場版「漆黒の追跡者(チェイサー)」

「名探偵コナン」服部平次と幼なじみ・遠山和葉

コナンから電話を受けて相談される平次に、和葉がからんできます。

平次と和葉の貴重な制服姿&学校シーンが見られますね。

 

平次×和葉㊴劇場版「天空の難破船(ロストシップ)」

「名探偵コナン」服部平次と幼なじみ・遠山和葉

「2人は恋人同士なんですか?」と子供に言われて焦る平次と和葉の姿が見られます。

必死に否定する2人が可愛い(笑)

 

平次×和葉㊵劇場版「絶海の探偵(プライベート・アイ)」

「名探偵コナン」服部平次と幼なじみ・遠山和葉

警察に気づかれないように捜査している平次、和葉の肩を引き寄せます。照れる和葉。

和葉に対する平次のボディタッチが多いので、平次×和葉好きも楽しめる映画ですね(笑)

 

平次×和葉㊶劇場版「から紅の恋歌(ラブレター)」

「名探偵コナン」服部平次と幼なじみ・遠山和葉

今回は、なんと和葉がメインの映画。今作の主役と言っても過言ではないですね。

平次×和葉が好きなら必見です!

「和葉ちゃん呼び」が聞きたくて、何度も「から紅」を見直している女子も多いです(笑)

紅葉ちゃんの「葉っぱちゃん」呼びも可愛かったですね。

テレビシリーズでのコナン(心の中)は、「和葉」と呼ぶときもあれば「和葉ちゃん」と呼ぶときもあります。でもやっぱり、「和葉ちゃん呼び」の方が可愛いですよね。

テレビシリーズでは「コナンと平次 恋の暗号」でも和葉ちゃん呼びが見られますが、今回の映画はテレビ放映されたので、大勢の人が同時にノックダウンされた模様です(笑)

 

【まとめ】平次×和葉の沼にハマり過ぎないよう注意!

「名探偵コナン」服部平次と幼なじみ・遠山和葉

平次と和葉の2人、可愛くて可愛くて……ハマってしまうと沼に落ちてしまいます(笑)

2人の登場回を見出すと止まらなくなるので、要注意!

でも平次と和葉のほほえましいやり取りを見ていると、ほっこりした気分になれますよね。

そんな仲良し平次と和葉の2人を、これからも見続けたいものです。