「白猫プロジェクト」キザなイケメン騎士ライフォードがモテる理由

「白猫プロジェクト」キザなイケメン騎士ライフォードがモテる理由

画像出典:白猫プロジェクト 公式サイト

「白猫プロジェクト」には魅力的な男性キャラクターがたくさん登場していますよね。

ライフォード・エバンスはフォースター出身のイケメンキャラクターの一人で、キザな言動で女性ユーザーにも人気が高いですし、ゲーム内でもモテているイメージがあります。そして私も、大好きなキャラクターの一人です!

ここではライフォードがモテる理由や、なぜ女性ユーザーを中心に人気なのか、ライフォードの魅力について考えてみました。

「白猫プロジェクト」帝国の美形騎士ライフォード・エバンス

「白猫プロジェクト」ライフォード

ライフォードの初登場は2016年に実装されたフォースタープロジェクト19thで剣士枠だったので、すでに3年は経過しています。もうそんなに経つんですね……。

当時から「イケメンだ!」と賑わっていましたし、私は当時ライフォードに一目ぼれしてしまい、引けるまで追い続けてしまったがために200連近くガチャを回しました……今ではいい思い出です。

ライフォードの身長は未公開なのではっきりとはわからないのですが、2017年の白猫福袋に入っていたスペシャルブックの中に、ネモと2ショットでライフォードの方が身長が高いことのわかるイラストが掲載されていたことがありました。

ネモの身長は公式から発表済みで178㎝です。つまり、そのネモよりも背の高かったライフォードの身長は180㎝以上ということになります!

騎士、キザな性格、イケメン、さらには高身長と、女性が弱い要素をこれでもかというほど持ち合わせてしまっているので、これでかっこよくないわけがないですね。

 

「白猫プロジェクト」ライフォードはどうしてモテるのか?5つの理由

ライフォードは頭脳派なので、作戦を練ることや、冷静に敵の戦略を分析することも得意としているようです。

頭でしっかり冷静に考えながら戦う姿はかっこよすぎるので、こちらも負けじとライフォードがモテる理由を冷静に分析していきます。

 

1. レディ・ファーストな紳士

「白猫プロジェクト」ライフォード

ライフォードといえば、女性に対しては相手が誰でも「レディ」と呼ぶことや、さらりと甘いセリフをささやいてしまうようなキザな性格ですよね。

キャトラに向かって「レディ」と話しかけている姿を想像すると、ちょっと可愛いです。

かといって女好きや遊び人という悪いイメージからは程遠く、あくまでも紳士的にレディ・ファーストの精神で優しく接しているのがライフォードの魅力です。

男性に対してもあまり態度を変えていないので、女たらしというよりかは人たらしに近いのかもしれないなと私は感じています。

だからこそ探偵イベントでのネモとの絡みは、ライフォードの新たな一面が見られてとっても良かったですよね。

ネモと少し子どもっぽい言い合いをしたのは可愛かったですし、ネモをからかって楽しそうにしていたのも、Sっ気があってついキュンとしてしまった方も多いのではないかと思います。

 

2. 目元のほくろがセクシー!

「白猫プロジェクト」ライフォード

ライフォードは、たれ目なところや左目の下にあるほくろがチャームポイントだと思います。

ほくろがあるせいか、ライフォードからはどことなくセクシーさを感じますね。

剣士バージョン・槍バージョンともに露出度も高くないし、寧ろがっちりとした軍服衣装なのでフェロモンを漂わせるセクシーキャラというわけではないのですが、どことなく色っぽいんです。

先程のレディ・ファーストな部分もそうですが、行きすぎないライフォードの紳士さにキュンとしてしまうのかもしれないですね。

ライフォードのようにキザな性格なら、多少はだけさせて着崩してもおかしくなさそうですが、意外に衣装はきっちり着こなしているところも素敵です。

夏など『肌の露出』からはイメージがかけ離れているので、水着を着ている姿がまったく想像できませんが、一度は見てみたいですよね。

 

3. お姫様のように扱ってくれそう

「白猫プロジェクト」ライフォード

女性ならば一度くらいはお姫様扱いされてみたいという乙女心がある方が多いと思いますが、ライフォードならお願いせずとも自然体でやってくれそうな気がします。

優しくエスコートもしてくれそうですし、美しい容姿で頭もよく、キザな甘いセリフをささやくライフォードはまるで少女漫画に出てくる理想の王子様のようです。

こんな王子様のような騎士がいろんな女性に「レディ」と話しかけてエスコートしてしまっては、モテていても全く不思議ではありませんよね。

 

4. 垣間見える内に秘めた情熱

「白猫プロジェクト」ライフォード

戦いにおいてライフォードは頭がよくキレる智略家ですが、冒険や人のことは非常に好きなようで、とても情熱的な部分があります。

ライフォードが主役のキャライベント『未来は誰がために』では、未来予知能力があるラクアによって「闇による災いが起こる未来」のある島を守り、未来を変えるため、島の人達を守るために奮闘する姿がとても印象的でした。

そんな熱くて正義感の強いところもギャップがあって、素敵です。

 

5. 何よりも顔と声が良い

「白猫プロジェクト」ライフォード

ライフォードの性格や言動には女性が好きなモテ要素がたっぷりなのですが、結局のところはっきり言ってしまうと「顔と声がものすごく良い」ことが彼の最大の魅力です。

  • くせ毛気味の金髪
  • たれ目で青く澄んだ瞳と目元のほくろ
  • 身長は180cm以上でスタイルも良い
  • 剣技も優れている

文句の付けようがないほどの美青年で、しかもこの容姿で女性に甘い声でキザなセリフをささやくんですよ。

もうこの時点でモテないわけがないですよね!あぁ~かっこよすぎる。。

 

【まとめ】「白猫プロジェクト」ライフォードの再登場が待ち遠しい!

「白猫プロジェクト」ライフォード

最後に根も葉もないことを言ってしまいましたが、ライフォードがモテることも女性人気が高いことも、至極当然だということが改めて実感できました。

ライフォードがゲーム内に登場したのは二年前の探偵イベントが最後ですが、未だに人気が高いのは本当に嬉しいことだなあと、ライフォードファンの一人として感じています。

いつかは茶熊学園にも入学してほしいですし、知り合いであることがほのめかされているクライヴやリアムともいつかは絡んでほしいですよね。

ネモとのコンビも未だに人気で、また共演して可愛らしい言い合いをしてもらいたいものです。ライフォードの再登場が待ち遠しいですね!